2018板橋CITYマラソン

人生で2度目のフルマラソン

サブスリーはまたも達成ならず。

完全に練習不足とその方法が悪かったと思われる。

反省を下記にまとめて、次回は必ずサブスリー

 

朝7時起き。
会場まで家からジョグで40分
コースは走りやすい
トイレは着替える前がよいね
人の後ろ走ると風を避けれて楽だった
28キロまではキロ4分5秒くらい
そこからはキロ6-8分に
結果3時間35分
28キロから足の裏の痛みと足がとにかく重くなった。練習不足と練習と仕方悪いかな。息はきれなかったから心肺機能は、サブスリーいけると思われる。
翌日の朝は、下半身だけ筋肉痛になっていたので、下半身のマラソンのための筋力が足りていなかったと思われる。上半身を上手く使えていないのもあるかも。でも、速い人ってそんなに腕を振ってなかったりする。今後、走る時に意識する。ガス欠はなかったから、ゼリー飲料3本で事足りるのかな?ただ、最後の方で頭痛と吐き気があった。水分足りなかったか。朝から走り始めまで何も飲んでなかったし、少し太陽でて暑さで汗をけっこうかいたから脱水症状かも。【●調べる】
楽しくはないけど、メンタルトレーニングになるね。
次回はサブスリー