「読後の整理」マッキンゼー式ロジカル・シンキング

1.この本を読んだ狙い・目的
・なんとなしに読んだらすごく面白くて、A4メモ書きにはまって早2年くらいのたつのだろうか。毎日ではないけど、定期的に続けていて、原点に立ち戻りたい時、今一度気持ちを入れ直す時に読み返している。とにかく仕事に関するすべてを早く効率良くやりたいので

2.読んで良かったこと・感じたこと
・初めて読んだ時に感じた感情などを思い出し,初心に立ち戻ることができた。

3.この本を読んで自分は今から何をするのか
・とにかくメモ書きを継続する


4,3ヶ月後は何をするのか、どうなっていたいか
・メモ書きを継続していて,思考のスピードが上がっている。


著者: 赤羽雄二